暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

 ホンゴウブラストワーク キャブレターBS34 ウエットブラスト完了!

キャブのウエットブラストを宮崎のホンゴウブラストワークさんに加工依頼していました。

 

11月末に帰ってきましたがヤル気が出ずにほったらかしでした。

なかなか丁寧な作業をされているようで隅々まで綺麗になり光沢があります。

f:id:ocean-rider1:20131220140132j:plain

 

実は半額サービスだったので2基分をお願いしていました。

それにしても綺麗に出来上がったので満足しています。

f:id:ocean-rider1:20131220140223j:plain

チャンバー内部もこんなに綺麗です。

 

肝心なバタフライのネジをまだ購入していませんが少し組んで見ました。

シャフトを受けているブッシュです。

このキャブは全然すり減ってはいませんがひどいものはシャフトが削れブッシュも交換しないといけません。

そんなものはウェットブラストにはだしませんけど!

f:id:ocean-rider1:20131221231231j:plain

 

取り付けるシャフトです。

取り付ける前に1500番の耐水ペーパーで軽く削ります。

f:id:ocean-rider1:20131221230809j:plain

 

 

新品シールを取り付けてシャフトを入れます。

たまにバタフライの動かないキャブがありますがこのシールが解けてネチネチになっているのが多いです。

f:id:ocean-rider1:20131221231052j:plain

 

 

バタフライを差し込んできちんとしまるように調整してやります。

f:id:ocean-rider1:20131221232946j:plain

 

この時、裏からハンドライトで照らして隙間のチェックをしてから固定しますが、

固定する鉄丸皿M3×7のネジがないのでこれで置いときます。

なかなかその辺のホームセンターでは売っていませんのでネットで買うしかありません。

手間が掛かりますな!