暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

伊勢ツーリング 西村食堂

R1-Zで初ツーリング!

今日は昔、ミニバイクでご一緒させて頂いたことがあるXJR1200に乗るN君と一緒に伊勢の西村食堂に行って来ました。

 

最近は、ミニバイクの方もご無沙汰しておりツーリング自体も久しぶりです。

ボロR1-Zも走行テストが終わり本格的に走ってみました。

f:id:ocean-rider1:20140625090420j:plain

近所のコンビニで待ち合わせて出発。

先頭はXJR1200にお願いしました、理由はオイルまみれになるよの一言です!

すぐ近くの高速乗り口から2台で上がりましたが入ってすぐにXJR1200は全開・・・?

あっという間に置いて行かれてしまいましたが何とか全開で追いつきましたが2サイクルといえども1200相手に歯が立ちません!

その様子をミラーで確認されていたようでR1-Zの後ろは煙幕状態だったと後から聞きました。

やっぱり先頭に行って正解だったとN君はしみじみと語っておられました。

名阪国道での移動中に少々動画なんかも撮ってみました。


XJR1200 走行中の1コマ - YouTube

 

名阪国道から伊勢道に入り西村食堂を目指し走行しましたが意外と距離があり、ず~と走りっぱなしでの移動はツーリングとしては退屈な感じとなりました。

しかし、伊勢道の一般車両の巡航スピードが以外と速く気が抜けない状態で走行を続けて何とか到着!

残念ながら、お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたがネット上にたくさん転がっているのでそちらをご覧ください。

お店に入り威勢のよい店主の声で「いらっしゃい~」

中は狭い座敷が数席とカウンター席が横並びに奥のほうまであり全て満席であった。

私たちは入り口に近い座敷に座りメニューを眺めているとカウンター席のお客の間からお盆に載せたお茶が差し出されカウンターの中からのお茶の提供で狭い店内ならではのお茶の出し方と関心してしまった。

おしながきを見てお値段が以外と高めの設定であるのは知っていたが実際に見るとどれにしようかと悩んでしまいましたが「磯丼」1800円を注文!

どんぶりは店主からカウンターのお客さんに渡され配膳されるシステムとなっているようだった。

そして、出てきたのがこれだ!

f:id:ocean-rider1:20140625125543j:plain

 

 これは2人前でイカの刺身と刺身でご飯が見えないどんぶり・エビフライが付いている。

早速、食べてみるもネタが新鮮で本当においしくペロリと完食してしまった。

西村食堂で食事するためだけにここに来たようであったが満足であった。

 

そして、パールロードの展望台に進路をとり行ってみました。

f:id:ocean-rider1:20140625142414j:plain

 

そこで、なんとものすごい高級車が並んでいるではないか・・・?

フェラーリー、マセラッティ、ランボルギーニ、ベンツ、レクサスFLAと並んでいた。

f:id:ocean-rider1:20140625140320j:plain

中でも一番左のフェラーリーらしきスポーツカーはもう、レーシングカー状態で窓もスライドの小窓となっていた。

それにしても凄いものだ!

そして、N君とごっいなぁ~といいなが帰ることにした。

帰りは名阪国道で夕立に合いパンツまでぐちょぐちょになったが休憩して帰る頃には乾いていた。

走行距離467Km

燃費はリッタークラスより悪いかも?

帰宅してみるとチェーンがもう、ダメそうだった。

それにしてもR1-Z見た目は汚いがよく走るので本当に面白いバイクだ!