暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

RALLY NIPPON 2014 姫路

久々の更新になります。

最近は気温も下がりバイクも触らずつまらない日々を送っています。

 

姫路に行っていたらラリー・ニッポン2014というクラシックカーイベントがあるという情報を耳にしたので覗いてみました。

7日福岡・太宰府天満宮(スタート) ~ 10日京都・上賀茂神社(ゴール)という4日間を走りながら世界遺産文化遺産をめぐるイベントだそうです。

朝から雨の中大山の蒜山高原から74台が走って姫路城までやってくるので面白そうです。

1番目の車が12:45着なので行ってみるともう結構な数のクラシックカーが整然と並んでいます。

先頭車はBUGATTI T35Bと言うらしい1927年式、下の写真の青いやつですが博物館で展示されてるような車両が雨の中、自走しているのには驚いた!

その隣はベントレーが2台とかなりの希少車と察しがつくのは当たり前ですね。

正直、ここまで古いとそうなんだ~としか思えないです。

f:id:ocean-rider1:20141109132405j:plain

たくさんの車両がありましたがスマホしかなく肝心な所でフリーズしたりとあまりちゃんと撮れなかったのですが小学生たちもめっちゃ、かっこええなぁと言っていたルノー

f:id:ocean-rider1:20141109140727j:plain

RENAULT ALPINE A110

f:id:ocean-rider1:20141109143623j:plain

MAZDA FAMILIA PRESTO ROTARY COUPE

f:id:ocean-rider1:20141109144958j:plain

FORD COBRA 427 SC

こちらのコブラは日本人ではなくアメリカの方がドライブしていてE/Gの吹かし方も迫力がありました。

全体的にポルシェが多く感じました。

日本車は3台だったと思いますが貴重な車たちでした。

神戸にクラシックカー達が全て出発すると駐車場にはオイルのにじんだ跡がたくさん残っていました。

古いと仕方ないですが大丈夫かなと心配してしまうのは私だけでしょうか?