暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

鈴鹿 ツインサーキット! 2014ラ・パラ 11月14日 R1-Z

午前4時半に集合して鈴鹿のツインサーキットに向かいますが真夜中の移動です。

サーキットに着いたのは6時半過ぎ、まだ薄暗いです。

f:id:ocean-rider1:20141114064403j:plain

初めてのツイン、いつものミニバイクのコースよりかなり大きいのでドキドキしてきました。

 

ハイエースよりエイプ100とR1-Zを降ろし準備します。

コースはこんな感じ!

説明ではストレートで200kmは出るといっていたが俺のバイクはそんなに出ないですが・・・

それにしても冷え込んでむちゃくちゃ寒い。

f:id:ocean-rider1:20141114075855j:plain

お連れ様のNさんXR100モタード

f:id:ocean-rider1:20141114085614j:plain

MMK所長のKさんのエイプ改

f:id:ocean-rider1:20141114085622j:plainそして私のR1-Z&エイプ100

結局、タイヤ交換して積み込んだのでまだ走行してない!

f:id:ocean-rider1:20141114085650j:plain

ここからミニコースで皮むき&ウォーミングUPしてからコースインします。

f:id:ocean-rider1:20141114091142j:plain

f:id:ocean-rider1:20141117162729j:plain

f:id:ocean-rider1:20141114102130j:plain

f:id:ocean-rider1:20141117164142j:plain

f:id:ocean-rider1:20141115000151j:plain

コースインして最終コーナーの立ち上がり付近です。↓

f:id:ocean-rider1:20141115000203j:plain

寒いのかあまりタイヤ表面に鼻くそ団子は出来てませんでした。

f:id:ocean-rider1:20141114150645j:plain

f:id:ocean-rider1:20141114150712j:plain

初めてのツインサーキットでのベストは1分13秒といいタイムが出たと思っています。

f:id:ocean-rider1:20141114150731j:plain

それにしてもR1-Z、たぶん今日来ているバイクの中で一番か二番くらいの古いバイクでしたがフルノーマルのくせに秘めたポテンシャルの凄さを感じてしまいました。

本当に面白かった。

また、暖かくなったらKさん、Nさん一緒に行きましょう。

次回はRVF・R1でお願いします。