暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

なにわ旧車部品交換会 2015.1.25

たまたま、仕事の休みが開催日と重なったので行ってみようとおもいました。

一人で行くのもいいのですが私だけの知識だけでは部品を見ても分からないので道研メンバーも誘って一緒に行きました。

三人寄れば文殊の知恵というのでいいものがGet出来る可能性が高まります。

 

朝、4時に私の自宅に集合してハイエースで出動。

部品交換会は朝が早く、明るくなってから行くとあまりいいものが残っていないので真暗な中、物色しなければいけません。

しかし、ライトを忘れて会場に行ってしまいました。

車で一時間で会場に着きますが行くまでに数台のバイクが追い抜いて行きましたがこんな朝、早くに二人乗りで走行しているのは部品交換会に行くのであろうと話ながら会場に向かいました。

舞洲公園に行くと朝5時に車が長蛇の列で入り口から1キロは渋滞しています。

昔はそんなに人は沢山いませんでしたが長いこと定期的に部品交換会をやっているので規模が大きくなっているようです。

 会場入り口までにかなりの渋滞です。

f:id:ocean-rider1:20150130235710j:plain

 駐車場に入った所です。

すでにライトが沢山キラキラして、朝の5時半ですがすごくたくさん人がいます。

f:id:ocean-rider1:20150131000352j:plain

 すでに熱い値切り交渉が繰り広げられているようです。

会場に入ると暗いので物色するにもライトがないので良く分からない!

出遅れいるのは明らかです。

 

既にジャンク車両などは面白いほど売れていきます。

書類なし車両や見た目は綺麗ですがエンジン焼き付き車両など出ていました。

あ、いいなと思えばすぐに売れてしまっているので考えている暇はなさそうです。

出店車両が後から会場に入ってきたらそれを待ち構えている人たちもいました。

車のドアを開けて中が見えたら早速、値段交渉が始まり車から降ろすまでに売れていました。f:id:ocean-rider1:20150125064520j:plain

面白そうな車両はありましたがカタナやニンジャ・CBなどの部品はほとんどなく、人気のある車両の部品は少なく感じました。

全体的に本当に安いのでお目当ての部品があれば1000円くらいあれば買えそうです。

今回Getしたのは新品プラグ・新品バッテリー・新品ハンマーのみでした。

次回も行ってみたいと思います。

帰りに駐車場でウイルスジープを発見しました。

やはり、こういうところには珍しい車が集まります。

f:id:ocean-rider1:20150131002852j:plain