暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

和歌山 ホロホロ丼 中津温泉あやめの湯ツーリング

R1-Zも本格的に走れるようになったので未知道研究所のメンバーで早速、ツーリングに行ってみました。

 

いつものところで待ち合わせ!

9時に集合でしたが自宅から集合場所まで行く途中で急にトイレが恋しく緊急トイレのため少し遅刻してしまいました。

私のR1-Zに合わせて所長もR1-Zで出動!

所員のN君はXJR1200

私、以外は一人でバイクを両手くらい所有されているので乗り分けて出動してくれます。

f:id:ocean-rider1:20150423110358j:plain

2台並べてR1-Z手前が所長の1型奥が私の2型です。

古い2STバイクが2台並ぶとマニア度が高く感じます。

話もそこそこに和歌山に向けて走行開始。

大体、ツーリングに参加してもこの時代は2STバイクなどあまり見かけないのですが目の前に同じR1-Zが走るとやっぱり煙い・・・バックミラーでN君をみるとかなり距離を離して走行しています。

こういうところが2STがなくなった原因ですね!

和歌山に入って山間部を走行し道の駅 しらまの里で休憩。

この時、所長のR1-Zを乗らせてもらいましたが所長のR1-Zのエンジンはあまり振動がなく静かでした。

初めて他のR1-Zに乗ったので感覚がわかりませんでしたが私のR1-Zは振動が多いようです。

これは、クランクの芯が振ってるということですね!

ケチってクランクの芯だしはやらなかったのが原因です。

もう一度分解してクランクの芯だしをしないと気がすみませんが余裕がないので当分このままですね!

 

次にお腹がすいたので道の駅 San Pin中津まで移動

ほろほろ亭のほろほろ丼ミニ麺セットを注文

f:id:ocean-rider1:20150423124144j:plain

ホロホロ鳥はあまり聞きなれないですが日高川町船津で特産となっているようです。

フランス料理でよく使われているようで高級食材だそうです。

歯ごたえもよく本当においしかったです。

f:id:ocean-rider1:20150425222232j:plain

お腹も一杯になった所で向かうは中津温泉 あやめの湯 鳴滝

f:id:ocean-rider1:20150423152842j:plain

f:id:ocean-rider1:20150423152930j:plain

この時点でまだ14時前なのでいい感じの時間です。

温泉に入り露天風呂でくつろいでいると寝てしまいそうになります。

風呂を上がり座敷で少し転がって寝ていると本当に気持ち良かった。

天気も良く気温もいい感じなのでほんとに気持ちが良いツーリングでした。

お疲れ様でした。