暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

奈良ツーリング ラーメン河&入之波温泉 山鳩湯

奈良ショートツーリング!

最近の相棒はZXR400R

先日、山奥にあるラーメン河に行ってきました。

もう三回目かな?

塩ラーメンとマグロ丼セットが有名なお店ですが、最近価格改定によりセットが1500円と山奥のラーメン屋としては結構なお値段でしたが走りやすい田舎道をバイクで走って食べるラーメンに癒しを感じてしまうのは不思議です。

お店のすぐ下には吉野川が流れ少し遊べそうなところです。

塩ラーメン&マグロ丼のセット!

とにかくこちらのお店は遠方からのライダーが非常に多く、午前中に完売するので行く時はかなり早く出撃しないと食べれなくなる山奥のうまいラーメン屋です。

 

ラーメン&マグロ丼を食べてお腹一杯になったところで次に向かうのはこの辺では定番の入之波温泉 山鳩湯。

源泉掛け流しのお湯にはナトリウム炭酸水素塩泉 39℃の加熱なし

泉質はかなり良い温泉です。

ここの露天風呂は目の前がダム湖なので眺めが良くて長湯になりがちなので湯あたりに気をつけよう!

 

近場のツーリングにしてはいい感じでまったり出来ました。