こんばんは
サンパチくんが40年?ぶりにお目覚めです~
キャブやブレーキなどは進めてましたがまだ電装系のチェックはまだしていませんでした。
シートを横に開くと一番に見える所にバッテリーはあります。
取り出すと古いバッテリーが!
う~ん、これは新車で載っていた純正バッテリーなのか?
表記が古いし液のドレンパイプも交換していないようですが恐らく新車で載っていたものかと思います。
オーナーが新車で買って一度も車検を受けてないとの話なので・・・
電装系はほとんど新しいバッテリーを繋げればチェックできるがダイナモのブラシだけはカバーを開けなくてはいけません。
ブラシの状態は良好なのでカバーを閉じます。
バッテリー交換しメインスイッチON!
長い眠りからのお目覚めです。
球切れもなくウインカー・ホーン・ランプ類は全て点灯!
ギヤーポジションのインジゲーターは最初は表示しなかったのですがシフトを小刻みに動かすことで各接点が動通したので1~6速までの表示は何とかするようになりました。
3速の表示はまだ着いたり消えたりしますがまあ、OKでしょう!
GT380 B4はハイビームの表示灯が赤色で点灯し青くないので斬新な感じがします。
お目覚めついでに全体をウエスで拭いてやりましたが当時の単車はメッキパーツが多いのですぐ綺麗に見えます。
なんだか、古い単車はかっこいいよなぁ~