暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

60cm水槽がやってきた!

 

 

 

 

注文していた60cm水槽が届きました。

特売品の水槽なんで造りはもうひとつですが二匹のランチュウが動けるスペースは広がります。

f:id:ocean-rider1:20131204133852j:plain

 

早速、水洗いをして一緒に購入した二段水槽台にセットしました。

スパイダーマンも作業が気になるのか作業を見守っています。

f:id:ocean-rider1:20131204211727j:plain

 

水道水を水槽の半分位入れて一晩おきます。

床材の砂利があるのですが水質安定するからいいとか病気の温床だとかいうので入れるのを迷っていますが明日、洗って天日干してから水槽に入れる準備をしておきます。

今のところ濾過は下段の水槽に外掛けフィルターだけでしたが生体が大きいので水作エイトの投げ込みフィルターMを追加しています。

明日は60cmの水槽に外掛けと投げ込みフィルターをセットし移動させる予定です。

外掛けフィルターはやっぱり頼りないので上部濾過フィルターに変更したほうがよさそうです。

水槽買う時にセットものを購入すればよかったな~