暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

クイーン・エリザベス号が神戸にやってきた!

豪華客船といえばクイーン・エリザベスというのは思い浮かぶのですが一般庶民の私には縁がないというか興味がないのが本音です。

 

が、しかしそのクイーン・エリザベス号が40年ぶりに日本にきているというニュースが流れているのを見て凄いのがきてんなぁ~

と思っていただけでしたが、神戸にもやってくる!?

最初はフムフムやってくるんだなとしか思ってなかったけど、横浜から神戸に来るということは大阪湾を通過していく!

少し観れたらいいかな・・・

いや、19日は朝から仕事だから観れないし仕事を終わってから行くのもめんどくさいのでもういいやと諦めていました。

でも、生で観れるなんてないだろうと思ったので仕事帰りの電車で暇そうなやつにメールをしてみたが返事が来ない。

あ~やっぱり無理かなと思ってたら暇人からTELが掛かってきたので「船を観にいこう」と誘うとそいつは、なぜか行く気満々になった。

クイーン・エリザベス号のことを調べれば23:30に出港するということで急いで神戸へ車で向かうと夜遅いのにたくさんの見物客で埋め尽くされている。

 

近くでみる豪華客船のすごさに思わず「デカ」といいながら写真を撮りました。

f:id:ocean-rider1:20140319222141j:plain

近くで写真を撮りましたがフレームに入らない。

f:id:ocean-rider1:20140319233806j:plain

少し離れても全体は写らない。

f:id:ocean-rider1:20140319232255j:plain

f:id:ocean-rider1:20140319222641j:plain

 

出港の時はクルー達が外に出てきて「日本最高~」など叫んでいっぱいバイバイしているので見物客も手を振り替えしそれに答えていた。

なんだかその姿が面白くも少し感動してしまいました。

f:id:ocean-rider1:20140319234630j:plain

いや~!なかなかいいもんだった。