暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

オンボロR1-Zの走行テスト!

梅雨の晴れ間にガレージから出場しました。

f:id:ocean-rider1:20140615175104j:plain

初走行ではないですがゆっくり走行させてから各部のチェックを行いエンジンの調子を確認。

感じとしてはエンジンに異音はなくスムーズに1万まで吹き上がりYPVSの作動もバッチリ!

ブレーキの引きずりも解消出来て軽やかに走ります。

水・オイルなどの漏れもなく調子は上々!

悪い点は吹かした時、どこかにビビり音が発生するのと走行時、ステップ・ハンドルの振動が大きいのが気になる。

たぶん、標準装備のものと思いますが・・・

 


R1-Z engine sound - YouTube

走行では2ST特有の低速スカスカ、パワーバンドに入ればパ~アンと吹けあがり今の250ccクラスには無い加速が体感出来ました。

カタナと比べるのも変ですがやっぱり少し遅いです。

でも、2STの弾ける音は凄まじくパワーバンドに入った加速はレーサーに乗ってる感じにさせてくれて、実にいい音が響きます。

ブレーキの効きはよくカタナと同じ位の38Φフォークは軽い車体を支えるのに丁度よい太さでヒラヒラと曲がります。

 

これで完成としますがこれから走行会に出場するためにタイヤ・バックステップなど交換しサーキットで遊べるようにして行きます。