暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

今年は道研で初ツーリング!

今年の初乗りは道研!

朝9時に集合ですが天気予報では午前中降水確率40%、午後から10%晴れ

前回は遅刻したので少し早めに家を出ました。

出てすぐに小雨がパラパラしてきたなぁと思えば山間部に入ると普通に雨です。

集合場所に着くも誰もいない。

Lineをみれば連絡が有り、少し時間をずらそうとのことですが私は運転中なので気が付かなかったので一番乗りで到着したもよう!

仕方ないのでコーヒーを飲みながら雨が上がるのを待つ!

しばらくすると雲の切れ間から青空が見えるようになりすっかり晴れてしまいました。

日が差した頃になると道研所長と所員が現れた。

f:id:ocean-rider1:20150130224733j:plain

行き場所は所長まかせなので着いていくのみ!

とりあえず和歌山方面に向かっているくらいしかわかりません。

随分、走行したところでスーパーで昼ごはんの材料を購入し見晴らしの良い道を駆け抜けていった所に休憩所?

f:id:ocean-rider1:20150130225451j:plain

冬場はあまり人がいない所のようです。

和歌山のどこか良く分かっていないので地名は分かりませんが凄く見晴らしの良いところで、景色は抜群です。f:id:ocean-rider1:20150130225947j:plain

f:id:ocean-rider1:20150130225759j:plain

そして綺麗な景色を見ながら恒例の鍋の準備です。

f:id:ocean-rider1:20150130225910j:plain

バイクの話をしながら鍋を食べて腹一杯です。

そして鍋を片付けてから向う所は白崎海岸というところです。

f:id:ocean-rider1:20150130230500j:plain

この辺の海岸は岩が白く辺り一面、白い岩なので綺麗な感じです。

残念ながら周辺の風景を撮るのを忘れてしまいこれだけしかありませんがキャンプ場やダイビングショップやレストランがあってなかなか施設が充実していました。

冬の海に誰もこないのかあまり人がいませんでした!

 

このあと温泉に入って帰りましたがなんて温泉か忘れてしまいました。

今年の初ツーリングでした。