暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

RED BULL AIR RACE IN千葉 

先週の土日に千葉で開催されたエアレースに行ってきました。

f:id:ocean-rider1:20150517120910j:plain土曜は午前中に雨が降りホテルからカッパを着て会場へ!

f:id:ocean-rider1:20150516105421j:plain

会場に着いた時にはもう雨は上がり路面が濡れてるくらい。

気温も少し肌寒いくらいで快適!

肝心な天候は曇りと良くはありませんが日中ビーチで過ごすのには適してる天候です。

会場はエアレースの観戦に来た人たちであふれています。

f:id:ocean-rider1:20150516110015j:plain

イベント会場にはKTMのブースがありましたが少し小さめです。

f:id:ocean-rider1:20150516110103j:plain

はじめて知った千葉のゆるキャラチーバくん

f:id:ocean-rider1:20150516110245j:plain

今回、購入したチケット席は2Days Aエリアです。

f:id:ocean-rider1:20150516110734j:plain

f:id:ocean-rider1:20150516181217j:plain

f:id:ocean-rider1:20150516111359j:plain

会場はめちゃくちゃ広いですがまだ、人は少ないほうです。

2Daysチケットは先行入場が出来るので席を確保しやすかったのですが観戦場所の確保をミスしたので見えにくい場所になったのはこの後わかりました。

f:id:ocean-rider1:20150516112225j:plain

高さ25mのエアゲートが目の前にあるのでこの前を飛行機がぶっ飛んでいきます。

 

 

イベント会場にはMTBのステージもありワールドチャンピオン1・2位の技が観れるショーをしています。

さすがREDBULL世界の達人たちがイベント会場で盛り上げてくれます。

f:id:ocean-rider1:20150516120134j:plain

f:id:ocean-rider1:20150516133959j:plainf:id:ocean-rider1:20150516161548j:plain

イベント会場でみつけたエビフライ飛行機何だろうと思い近寄ると神戸でFLUGTAG KOBE 2015の告知でした。

手作り飛行機で海にダイブするようなので面白そうです。

神戸なのでバイクでぷらっと行けるので行ってみようと思います。

でも、10月31日何かと忙しいような気もします。

f:id:ocean-rider1:20150516152051j:plain

f:id:ocean-rider1:20150516152121j:plain

ファルケンのブースです。

室屋選手に応援メッセージが沢山書き込まれてもう書く所が無い状態でした。

予選の日でこれだけ書き込まれているので凄い人気です。

f:id:ocean-rider1:20150516152153j:plainf:id:ocean-rider1:20150516152136j:plain

ヤマハはなぜかボートを展示。

世界的なAIR RACEなので金持ちが集まるのを見越しての展示なのか?

f:id:ocean-rider1:20150516152641j:plain

こちらはフリースタイルモトクロスのショーをやるところです。

エアレースの予選をやってる中、ショーをやっていたので2STバイクの甲高い排気音が鳴り響き、歓声が沸きあがり盛り上がっていました。

思わずレースを観ずショーに行ってしまいましたがすぐに終わってしまい残念。f:id:ocean-rider1:20150516180512j:plain

f:id:ocean-rider1:20150516160138j:plain

f:id:ocean-rider1:20150516160155j:plain

モトクロスはあまり観れなかったのでグッズを買いにきましたがこちらはアパレル以外ほとんど売り切れ!

子どもにお土産の帽子も売り切れ。

会場でしかない千葉大会限定グッズなどがありここ以外では手に入らない物があったようでした。

それにしてもいいお値段です。

f:id:ocean-rider1:20150516151626j:plain

 

肝心なAIR RACEはいい写真はありませんが・・・

f:id:ocean-rider1:20150517133645j:plain

日本で初開催のAIR RACEでしたが室屋選手のコースレコードが出たフライトが観れたのでよかったです。

室屋選手はオーバーGなどで8位でしたが今後のレースを期待していきたいです。

やっぱり、AIR RACE迫力ありましたね~

 

 

 

昔、和歌山の白浜空港であった室屋選手のアクロバット飛行、この時初めて生の室屋選手を観ました。


2012 空の日フェスタ 南紀白浜空港 室屋義秀 アクロバット - YouTube