暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

奥津温泉に行って来たが・・・

少し前になりますが奥津温泉に行ってきました。

 

大阪から岡山に弾丸ツーリングを決行するためR1-Zにナビまで装着!

が、しか~し・・・

f:id:ocean-rider1:20151119075038j:plain

朝7時の待ち合わせのためR1-Zのエンジンをキックさせるもまったく掛からない!

何回もキックするも反応なし、段々ヘルメットの中が曇りジャケットが暑くなってきた・・・寒い朝なのに汗だく~

メインスイッチONで常時点灯のヘッドライトも段々と暗くなりバッテリーが逝ってしまったか?

とりあえず友人のN君にTELして出動出来ないことを伝えてガレージで作業を開始。

近所で待ち合わせしていたのでN君も早速、到着 。二人で作業するもやっぱり、バッテリーが怪しいと言う事で、違うバイクのバッテリーで始動を試みるもエンジンは掛からず。

他に思い当たるのは前日に取り付けたナビの配線かもしれない! 予感は的中、元に戻してみると呆気なく始動しました。

配線の結線ミスが原因でした。

 

エンジンも掛かり1時間のロスをしましたが、なんとか出発。

 

f:id:ocean-rider1:20151214223056j:plain

遅れた分を湾岸線でぶっ飛ばし岡山まで走りましたが距離が200km近くあったのでお昼過ぎに奥津温泉に到着。

途中の広域農道を疾走中に虹がみえたのでN君がパシャリしたものです。

f:id:ocean-rider1:20151214224339j:plain

目的である奥津温泉 奥津荘 鍵湯に入るためやってきたのですがまさかの本日、配管工事中ため入浴できませんと若女将に言われてかなり ショック・・・

ちゃんと電話してたらよかったのです。 残念!

f:id:ocean-rider1:20151124130010j:plain

でも、他にも温泉はあるので探してみると露天風呂みたいな洗濯場があるのですがさすがに勇気がいるのと、ここは洗濯場なので入浴禁止でした。

f:id:ocean-rider1:20151124125528j:plain

この近くに奥津温泉 花美人の里があったのでこちらで入浴f:id:ocean-rider1:20151124142828j:plain

f:id:ocean-rider1:20151124142834j:plain

f:id:ocean-rider1:20151124142937j:plain

奥津荘の鍵湯には入れませんでしたが大きな温泉施設だったのでゆったりと出来ました。

 

次に行ったのはCMで聞いたことのある名前の山田養蜂場

f:id:ocean-rider1:20151124145303j:plain

中に入ると沢山の蜂蜜があるのですが高級過ぎ!

お土産には小さな蜂蜜でしたが、いいお値段しました。

f:id:ocean-rider1:20151124145904j:plain

なぜか、ここの養蜂場に子猫が3匹いて里親探しをしていました。

f:id:ocean-rider1:20151124151103j:plain

次は津山市のホルモンうどんで有名な橋野食堂へ

f:id:ocean-rider1:20151124160746j:plain

f:id:ocean-rider1:20151124162050j:plain

ホルモンうどんは二玉入りがいいと他のブログに書いていたので注文したが少し多くてお腹が一杯になってしまいました。

でも、おいしかったです。

後は大阪に向けて帰りましたが途中の山道で、タヌキの飛び出しや鹿がうろついてたのでビビリながら走行し帰ってきました。

f:id:ocean-rider1:20151124213108j:plain

走行約500km 給油4回 R1-Zの燃費の悪さは実感できました。