暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

FCR非分解 チョーク付きパッキン サンプル

FCR非分解 パッキンを販売されている

web-craft shop Hob

www.e-hob.jp

チョーク付きFCR用のパッキンを製作依頼していました。

先週、待望の完成連絡があり早速、サンプル送って頂きました。

ocean-rider.hatenablog.com

今回、サンプルという事でしたが完成度は高いと感じました。

古いパッキンとの比較です。

上側が今回、作成して頂いたものです。

キャブのアッパー側にある溝に入れてみた所です。

パッキンは溝にぴったりと合っています。

うぉ~ いい感じです。

これで組んでしまえばチョーク付きのFCRが復活します。

 

名前はわかりませんが中の丸いホルダーを取り付けた所です。

 パッキンが問題なく取り付け出来て変な浮きや隙間は見当たりません。

 

シリコングリースを着けて溝にパッキンをはめ込んで動かないようにしてから上下を合体させます。

 

この時、アッパー側に液体ガスケットでシーリングします。

これを合わせて合体させます。

入れる時のコツとしてファンネル側のネジ部、オーリングが固定出来ないのでM4のネジを差して合わせると位置がずれないのでネジを入れたほうがよいと思いました。

本体が合わさりましたので、ここから一気に4連キャブに仕上げます。

そして油面調整とスロットルポジションセンサーの調整をして漏れが無いかチェックしてバイクにインストールします。

今日は遅いので同調調整は次回にします。