暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GT380 待望のエンジン始動点検!

2018年9月からぼちぼちと復活に向けた作業をしていました。 エンジンに火が入るとどんな音がするのか心配とわくわく、どきどきの瞬間! このサンパチからするとかなり久しぶりの始動となります! 2ストロークエンジンの初始動は焼き付きが一番気にするところ…

GT380 クラッチ張り付き修理!

こんにちは。 動かなくなって40年が経過したサンパチは当然、クラッチ板は張りついています。 ニュートラルで動かす事は出来てもギアーを入れてクラッチを握るもクランクが廻って車体は動きません。 もうすぐエンジン始動をする所にきたので張り付きを直しま…

GS1000SZ ホモロゲーションモデルのカタナ1000が復活

こんにちは~ 去年のことなんですがバイク友達Aさんの友人Tさんから相談がありました。 それは、昔からカタナに乗りたいと思っていたそうで、一緒にツーリングに行った時にカタナをみてやっぱり乗りたい! 中古を探すのにアドバイザーをして欲しいとのことで…

GT380 ebayでGT550燃料のタンク購入 板金・錆び取り

オリジナルのB4タンクはボロボロ。(オリーブグリーンメタリック) サルベージ時ガソリンは入っていたが当然、腐って中は錆びが進行し穴が空いて腐ったガソリンはじわじわ漏れていました。 腐ったガソリンは引き上げ後すぐに抜いて錆くずを除去しマジックリ…