暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

ハンターカブ CT110 廃車からの再スタート 

こんにちは

CT110 ハンターカブ 事故で全損した車両です。

素性を聞くと西宮のモノチリンドロというハンターカブ専門店で2002年に新車購入!

走行距離は31028km

2018年頃、車に追突し放置プレイを受けこのような状態になったようです。

毎日の足としてはもう、十分に働いてくれたというものでしょう!

上記の写真は2021年9月

かなりのボロですが装着している物がマニアックなものばかり装着されていました。

カスタム内容

・モノチリンドロ 試作マフラー たぶんステンレスT1マフラー

・CT90 フロントリフレクター付きライトステー

・CT90 フレームカバー、エアークリーナー、フロントフェンダー

・KYB リヤサス モノチリCT110専用サス

・12Vテールランプ 角型

・リヤキャリヤ延長+ホンダ純正BOX

・サブタンク

・クロコダイル調のシート

 

家のガレージがなかなか片付かないので更に放置!

やっと自宅に持って帰り診断。

フロントは✖、ストッパー、フレームもOUT

追突するとここにクラックが入るようです。

中古のフレームをヤフオクで購入しフロント周りも中古で揃えて一気に組み上げ

前後ホイールもリムとスポークを交換し振れ取り

大まかに完成!

走るようになったので大阪からフェリーで熊本へ!

キャブ調整しながら生まれ故郷のホンダ熊本工場前で記念撮影。

廃車の状態から約二年掛かりましたが再スタートすることになりました。

書きたいことは沢山あるのですが長いことブログも休止していたので纏めています。

諸事情により今は熊本に住んでいます。

体験した事をブログにUPすることにより充実した生活を送るためのツールとしてハンターカブで九州を走破します。