暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GS1000SZ (GSX1000S)久しぶりにエンジン点火!

久しぶりにカタナ1000を外に出してエンジン始動! R1-Zがガレージにやってきた時から段々と外に出すこともなくなりほとんど盆栽化していたカタナです。 R1-Z部品の山に埋もれていたので手こずりましたがなんとか外に出すことが出来ました。 久しぶりのエンジ…

和歌山 ホロホロ丼 中津温泉あやめの湯ツーリング

R1-Zも本格的に走れるようになったので未知道研究所のメンバーで早速、ツーリングに行ってみました。 いつものところで待ち合わせ! 9時に集合でしたが自宅から集合場所まで行く途中で急にトイレが恋しく緊急トイレのため少し遅刻してしまいました。 私のR1-…

キャブセッテイングのつもりがプチツーリング!

昨日、宅急便で届いてすぐに組んだ燃調キットでしたが夜遅くなったのでエンジンの始動は出来ませんでした。 今日は家の用事を済ませて昼から調整しました。 ☆車両状態 ノーマルエアクリ付き ノーマルキャブ (内容は下記) マフラー 1KTノーマル エンジン ピ…

R1-Z キャブ燃調キット 岸田精密工業  

旧車になると調子がいまいち良くないのは当たり前なのか? そんなことはない。 きちんとやれば必ず良くなるはずです。 キャブは掃除するだけでも調子が変わります。 詰らせて掃除を何回もしたようなキャブのジェット類などは終了しています。 ジェット類は消…

R1-Z 1ktエンジン試運転!

前回の初始動で冷却水のお漏らしがありましたが、なんとか復旧しました。 ウォーターポンプカバーを外しもう一度オイルストーンで磨きガスケットだけでは不安だったので液体ガスケットを塗布してボルトを締めてみました。 ボルトの閉め具合は「ぎゅー」では…

組み上げ後の1KTエンジン始動!

先日、組み上げた1KTエンジンです! 特に問題ないR1-Zのエンジンでしたが、組み上げた1KTの試運転をするため、エンジン交換です。 エンジンを降ろす。 降ろすのは簡単ですが載せるのは何かと時間がかかりました。 カタナに比べるとかなり簡単に交換できます…