暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スズキの名車 GT380 B4 1974y ワンオーナー バーン・ファインド(Barn Find)!? 

こんにちは、 またしてもブログの更新が途絶えていつもの事になってしまいました! 今回は過去の話なんですが最近やっと自宅に引き上げが出来たので記事にしようとおもいました。 4・5年前の話ですが会社のツーリング仲間で同僚のおじさんがGT380を持ってい…

ZXR400R M4 エンジン不調の原因調査 FCRリセッティング

こんにちは 前回は的外れなピストン交換でお金を使ってしまいましたが今回はリセッティング。 ガレージで何回もタンクを外し点滴でエンジンをかけて調整してみました。 サービスマニュアルどうりのセッティングでは急開でエンジンがストールしていたが今回で…

ZXR400R M4 エンジン不調の原因調査 ピストン交換編

以前から細々とやってるZXR400Rの不具合調査! なかなか有効な改善点など見つからず結局燃料コックからインテークマニホールドまで全て新品に交換してもダメだったのでエンジンが怪しいと思いピストン交換をやってしまいました。 当初は持って帰ってきて圧縮…

GS1000SZ 和歌山ツーリングキャンプ 渡瀬緑の広場キャンプ場

車でのキャンプは時々していますがバイクになるとなかなか腰が重いのですがバイク仲間3人でツーリングキャンプをしてきました。 いつもは着けていないキャリヤ装着 VENTURA(ベンチュラ)製 GSX1100S用 Nプロジェクトで輸入販売していました。(受注生産) …

奈良県 瀞ホテル(ドロホテル)小処温泉 

25日金曜に久しぶりに会社のメンバーと4人でツーリング! 今回のツーリングは瀞ホテルに行くがミッションでそれ以外なにも決めていない。 朝、8時にかつらぎ西PAに集合。 GS1000SZ ZRX1200 グラディウス400 SR400 集合して休憩はそこそこに一回目の休憩…

ZXR400R M4 エンジン不調の原因調査でスピードリミッターカット不良

久しぶりの更新になります。 以前、マニホールド下にあるバイパスホースの劣化で二次エアーを吸っているのを発見してからかなり経ちました。 あれから普通に乗れるようになりましたがアクセル急開でエンジンストール問題は解消されず乗っています。 私のバイ…