暇な親父のひとりごと

毎日を楽しく過ごすために遊んでます。

オンボロバイクの復活

先月中に仕上げるつもりが延びてしまいました。

f:id:ocean-rider1:20140605112607j:plain

前回のエンジン始動、以降もかなり修理をしました。

先月中に一度試乗しエンジンは回るがブレーキが引きずりを起こし速度が伸びない。

その後、前後ブレーキキャリパーのOH

フロントホイールのハブが以前ベアリングが粉砕している跡があり粉砕したことによりハブの中がえぐられ新しくベアリングを入れてもちゃんと収まらないのでフロントアクスルを締め付けると回転が重くなる、などするのでフロントホイールを交換。

他にタンクの錆取り・シート張替え・メーターロワケース交換・スロットルホルダー交換など

本当に欠品・人為的に破壊されている部品・メンテナンス不良が原因で破損が多く苦労しました。

f:id:ocean-rider1:20140605112618j:plain

しかし、何とか整備が終わり乗れる所までやってきましたが梅雨で当分乗れそうになさそうです。

 

結局、ばらさなかった所はリヤサスペンション本体とエンジンだけ!

載せ変えた中古エンジンもいつ逝くかわからないので降ろしたボロエンジンをクランク交換で復活させてみようと思う。